2007年02月13日

ドライブへ

二人ともお休みでいつもなら寝坊するのですが
今日はなぜか早くから目が覚めてしまい 目
どうしようか・・
せっかくの休みだし・・
ひらめきちょっと遠出する?
行こうか・・

久しぶりに主人とドライブ車(セダン)に行きました
私は昨日360度山に囲まれたところへ出かけたので
今日は360度海の見えるところを目指して出かけることに
どうせなら行ったこと無いところへ
今日の運転は私 手(チョキ)
ナビがないのである程度頭に地図を入れ
時々車を止めて地図で確認しながらのつもりが
有料道路は車を止めるところが少なくて
あれれ・・どっち??
時々ハプニングもありましたが
まっ!ドライブだからいいよわーい(嬉しい顔)
dc021304.JPG
こんなところにつながってる〜
方向的に大丈夫だよ!

海外に行くはずがない!!
そっちで間違いない!
でもさっき間違ってたよ〜
知っている地名がでると
ほっ わーい(嬉しい顔)
一日ドライブ車(セダン)を楽しんできました るんるん

dc021322.JPGあれパンチ運転したのは私なのに
もう寝てしまった主人
よっぽど楽しかったのかな わーい(嬉しい顔)
寝たまま
頭の後ろで手を組み
足まで組んで寝てるよ
うふふ揺れるハート

posted by マース at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな幸せ&ありがとう | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

回復

やっと
以前の声に戻りました
まだ少し痰は絡むのですが
ほぼ完治!!
免疫力の低下は
思わぬ病気をもらいますね

高熱がでて
大量の発汗したからでしょうか?
香水の刺激が少なくなっているのに気づきました

強烈な香水は恐怖心があるので逃げるのですが
体は反応しなかった
以前なら一瞬香水を感じただけで
目の刺激・喘息発作・虚脱感・頭重感・体のふらつきで倒れこんでいたと思うのですが

ずいぶん良くなっている!
と実感した出来事があったんです

でも
油断大敵!!
体に化学物質を溜め込んでいるかもしれません
免疫力が低下しているときは
特に注意をしなくてはいけないですよね

以前のおしゃべり会で
治ったと思ったら
どっと悪くなって寝込んだ方の話を聞いているので
症状が落ち着いていると
逆に心配になってしまいます





posted by マース at 16:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日想ったこと | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

番組紹介・・シックハウス、CS

2月6日(火) 「ガイアの夜明け」 テレビ東京系 22時〜
   http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview070206.html

番組ではシックハウスや化学物質過敏症に苦しむ人々の日常生活を取材。このほか、日本古来の知恵を生かした住宅造りや換気をテーマにした住宅など、企業の取り組みも取材する。(番宣より)
posted by マース at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CS&Asthma | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

まだ症状が・・

熱も下がり
咳も治まったので
仕事復帰するが
午後になると次第に声が出辛くなってくる
ハスキーな声がさらにかすれてしまう もうやだ〜(悲しい顔)
痰の絡みは相変わらず
夜のうちに溜まった痰を排出するために
朝は咳き込んでしまうあせあせ(飛び散る汗)

昨日は仕事帰りに図書館に寄ったら
頭がボーとして、虚脱感に襲われる がく〜(落胆した顔)
疲労か?何かに反応したのか?

フルートの練習も中断・・・
家事もまた〜さぼって
ごろごろ・・ふらふら
体調が完全回復するまで待ってたら
我が家のお財布が悲鳴をあげるし
試用期間に長期休みは出来ないし

でもね
高熱のおかげで
大量の汗がでて
体はデトックスができたよう
再就職して
ちょっとこの辺で
一息休みなさい
という体の声だったのかな ひらめき

緊張と不安が続いて
心の悲鳴に気がついたら
外へ(仕事や家以外の)出ようと思えてきた
何かが変わるような気がしてきた わーい(嬉しい顔)

久しぶりに
自然を味わいに出かけよう 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
posted by マース at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日想ったこと | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

免疫力の低下から


27日に仕事に行ったものの悪寒がひどくて
早退して病院へ行ったら、インフルエンザに感染していました。
予防接種もマスクもしていたのにな〜
私の体はそれだけ免疫力が低下していたと言う事ですね。
27日夜には、39.6度まで熱は上がり悪寒が取れずにひたすら水分とって体を温めていました。
28日の午後には37度まで熱も下がり、インフルエンザの峠は越したようですが・・
咳が収まらず、喉の痛みはひどくなるし、咳するたびに頭に激痛が走るし、味覚は無くなる
夕べは喉がぜーぜー(喘鳴)と咳き込みで夜3時間ぐらいしか眠れませんでした。
喘息は寛解していたのにな〜
咳のし過ぎで、声は変わるし
お腹の筋肉が、咳をするたびに悲鳴をあげている

免疫力の低下を感じていながら
きちんとケアをしていなかったからですね

もうしばらく養生します
体が回復したら
免疫力アップしなくては
posted by マース at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | CS&Asthma | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

テレビ放映

テレビ朝日の「素敵な宇宙船地球号」

放送日は1月28日(日) 夜23:00〜23:30です。


○下記に詳細を、番組HPより抜粋して載せます。


<番組HP>
http://www.tv-asahi.co.jp/earth/index.html

“化学物質過敏症の少女・パート3(仮題)”

ナレーター:室井 滋

過去2回にわたり番組で放送した「化学物質過敏症の少女」の続編。取材を始めた当初は16歳だった万海花さんも今年の6月に18歳を迎えた。病状は依然、不安定な状態が続いているが、前回ご紹介したアメリカの15歳の少女アリーとメール交換などして、化学物質過敏症が世の中に認知されるように努力を続けている。今回は万海花さんのその後と、彼女と同じ高校生、金子信芳君の生活と治療を通して、化学物質過敏症と日本中に氾濫する化学物質を紹介する。
また、アメリカ・メイン州で行われている患者たちのグループセラピーの様子や化学物質過敏症によって記憶力を失った元教師と、それを支える家族を取材。化学物質過敏症の恐ろしさに迫る。
posted by マース at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | CS&Asthma | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

