2005年07月11日

一人の夕食

 息子が独立して1ヶ月、娘も今日はバイトで12時まで帰ってきません。主人も10時過ぎ
 やっぱり一人の夕食は、ちょっと寂しいな。

 空の巣症候群・・もうやだ〜(悲しい顔)こういう状況から始まるのかな?

 早くからだ治して仕事復帰しなくては。

 はじめたばかりの、フルートも練習する気がしない。

 家族って素敵ですね。一人でいると改めて思います。
posted by マース at 21:07| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日想ったこと | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

フルート

 ちょっと久しぶりに練習
 高い音が、きれいに出ない。
 娘の結婚式に娘のピアノで演奏したいのですが・・
娘が小さいころ、ピアノの発表会で二人で連弾したように。
posted by マース at 18:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日想ったこと | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

ナンクルナイサア

 依然辛かった頃、沖縄の友人が‘ナンクルナイサア’と言ってくれたのを思い出しました。

あまり深刻に悩んでも辛いだけ、肩の力を抜いて、自然に何とかなるよーという意味です。(沖縄出身だけど、方言あまり知らなくてふらふら

今思うとホントそうです。退職決意するまでかなり無理してたけど、なんとかなってるし、今とても心穏やかです。

ナンクルナイサア〜
posted by マース at 08:07| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日想ったこと | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

ベランダガーデン

CIMG1214.JPG    ハイビスカスが咲きました  
CIMG1213.JPG     myベランダガーデン 
CIMG1217.JPG     娘の部屋のベランダガーデン


続きを読む
posted by マース at 22:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日想ったこと | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

地震:震度4

 今日は、体調がよくもうすぐ嫁ぐ娘と、買い物に。
 デパートの5階で、グラグラがく〜(落胆した顔)

 アナウンスでエレベーターが止まっております・・・・。

 物は落ちてこなかったけど、かなり揺れ
娘の腕をぎゅっとつかんでいた!ほんと怖かった。

posted by マース at 00:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日想ったこと | 更新情報をチェックする

看護師失格?

時々考えることがある。
ほんとにこんな私が看護師でいいのかなと。

患者さんが辛いと、悲しくなって
思わず涙が込み上げてくる。もうやだ〜(悲しい顔)
先生のあの言い方無いよね!
   とか心で思ってしまう。パンチ
忙しいと患者さんのためのつもりが、
院長の言い成りで、仕事をこなすだけになっていたり。

もろもろ・・。いろんな事。

続きを読む
posted by マース at 01:44| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日想ったこと | 更新情報をチェックする

デジカメで初めて花火を取ってみました

conv0002.JPG  conv0001.JPG  
2005.7.24花火.JPG
我が家では、毎年夏になると、近隣の街の花火が見れます。ぴかぴか(新しい)



続きを読む
posted by マース at 22:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日想ったこと | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

風が吹き抜ける

今日は、朝から風が部屋の中を
 通り抜ける新幹線

  私の苦手なものまで、通り抜けるドコモポイント

窓閉めて〜あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
posted by マース at 16:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日想ったこと | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

泣くこと

 朝のテレビで、男が泣く・・・。

泣くことで、癒され、次への活力になる。

私も賛成です。皆で泣きましょう。

私がいつも傍においている本から想うこと・・。

続きを読む
posted by マース at 16:55| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日想ったこと | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

大当たり

図書館でCD10枚・6冊借りて
帰りに今日は、蒸し暑いから主人のビールビールをとスーパーに
お兄さんが、今日はミ二缶おまけだよ!の声に・・じゃそれ下さい!
今日は三角くじも引いてってexclamation
な・な・なんと
続きを読む
posted by マース at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日想ったこと | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

好きな歌*花・・・あなたへ

  花    喜納昌吉 作 

   川は流れて どこどこ行くの

 
この歌から想うこと・・。

 あなたへの想い伝えたい・・。
           続きを読む
posted by マース at 00:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日想ったこと | 更新情報をチェックする

フルート

フルート.JPG
私の夢だった フルート
ちょっと可愛く撮ってみました
続きを読む
posted by マース at 19:19| Comment(6) | TrackBack(1) | 今日想ったこと | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

悪夢の一日

 ハウスクリーニング屋さんの電話に腹が立ち

 出かけ先で、ペンキの塗装工事

 前の車からタバコを持った手が・・

 この世で一番怖いがく〜(落胆した顔)  ゴ キ ブ リがく〜(落胆した顔)



       続きを読む
posted by マース at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日想ったこと | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

祖母のくれた、時

 昨日、今日と、台風の影響で大変な思いをしました。
正直かなり疲れたけど、
今沖縄で最後のお別れをしている父のほうが、もっと大変かもしれない。
あと周りの親戚方、無理を押し切って出かけた父をよろしく。

続きをよむ・・
posted by マース at 01:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日想ったこと | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

昼寝して、ボー

 薄暗くなった外から、せみの声・小鳥のさえずりかわいい

 車の忙しく動く音車(セダン)

 前の公園には、子供いないのかな?声がしない耳

先週は疲れた、日曜日は爆睡して、ベットから落ち
肩に青あざがふらふら

溜まった家事をして、独立した息子の部屋をアレンジ
疲れたら、いつの間にか、寝てた眠い(睡眠)

今日の夕食何にしようあせあせ(飛び散る汗)続きを読む
posted by マース at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日想ったこと | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

昨日からちょっと ゆうつ

昨日、娘の彼のお母さんからmail to結婚式のドレスの話とか・・

思い出したの・・披露宴会場で見えない刺激に反応して辛かったこと
もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

続きを読む
posted by マース at 16:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日想ったこと | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

金盛 浦子さんの本を借りてきました

図書館で金盛浦子さんの本を借りました

辛いとき、立ち直りたいとき

金浦さんの本に出会って、元気を貰い

図書館で探すようになりました。

甘え上手は幸せ上手少しほんの紹介します
posted by マース at 18:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日想ったこと | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

皆さんに感謝

化学物質過敏症は、まだ理解されない

患者にとっても、家族にとっても

工事関係者やかかわるすべての人が

手探りの状態で、情報が入りづらく

そのために

孤立してしまったり

不安

嫌がらせや不信感の目

不自由な生活を送っています

しかし

こうやって小さな輪の中で

一つ一つ良い方向へ持って行き

やがて大きな恵みになることを

信じてやみません

posted by マース at 16:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日想ったこと | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

大事なことは、精神的ストレスから・・・

ここ二、三日電車に反応病院の待合室でも反応
喘息、頭がフラフラ、考えがまとまらない、疲労感、強い頭痛

ストレスも関係しているのかちっ(怒った顔)

病院主治医より

 室内の対策
 工事関係者との打ち合わせ
 避難先の確保・下見

  など、早め早めに、三つ先ぐらいまで
動けるうちに対策を立てるように、

もし反応して動けなくなってからでは、最善の行動が取れないから
周りの人と相談するように

確かに娘の結婚式のこと、大規模修繕のこと重なったことは
不安も大きいだろうが、今は結婚式はうれしいことなのだから
うまく結婚式にかかわれる様に楽しみながら、
精神的にも前向きに・・。というお話。

 自分でも解ってはいるのです↓
posted by マース at 10:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日想ったこと | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

絵手紙

今日は朝からだるくて
体も頭も動かない
ベッドでくの字になって
一日中寝る眠い(睡眠)
不安からの逃避?飛行機

夜になって窓をあけ
外の秋風を肌で感じる
虫の声にほっとする

皆が寝静まって
不安が消えてく・・・。

昔好きだった水彩画アート
タブレットで初挑戦
作品を見る
posted by マース at 03:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日想ったこと | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

