2005年07月09日

親ばか

 ムード娘が結婚したいと言い出したのは、春・・。主人は成人するまで待ちなさいと反対。(今の姓で成人してほしい・夫も転職したばかり・私も病気退職して自宅療養中、時期がもう少し後なら、せめて1年待ってほしかったようです)
 彼の結婚の申し入れに、納得して賛成しました。彼のことは好きだし信用しているのです。

イベント
 6月:両家顔合わせ
 9月:入籍(二人の記念日に)
 11月:挙式

うちの娘黒ハート可愛いんです。矢田あきこさんや深田恭子さんに似てるってexclamation×2プロダクションにスカウトされたこともあるんです。

両家の顔合わせで、私の振袖を着せたのですが、お姫さまの様ぴかぴか(新しい)
カラードレスを試着したときも、ピンクのドレスが、まるでシンデレラぴかぴか(新しい)

私が化学物質過敏症で、活性炭マスク、サングラス、スッピン、にもかかわらず、一緒に出かけてくれるんです。心優しい娘です。黒ハート

挙式の日に最後まで出席することができるか、心配なのですが、今はできる事をサポートし体をいい状態に持っていくことが、私のできることです。

親ばかを、一杯楽しみたいと思っています。
posted by マース at 14:49| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 娘の結婚 | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

フルート演奏

 小さいころピアノの発表会で連弾したように
今度は、ピアノとフルートで一緒に演奏できたら良いのになと思っている母です。
posted by マース at 18:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘の結婚 | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

カラードレスの試着

新規イメージ.BMP 
ぴかぴか(新しい)お姫さまになった気分の娘ですぴかぴか(新しい)

posted by マース at 17:34| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 娘の結婚 | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

主婦見学の娘

娘は、主婦業見習いでは無く・・主婦見学目

娘曰く、結婚したらずーと、どうせやるんだから、
今は子供なの と言うexclamation&question

見学のわりに、評価は厳しい?

立っているのは、親でも使えパンチ

主婦見学の娘だが・・・。
続きを読む
posted by マース at 20:34| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 娘の結婚 | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

ウエディングドレス

 娘がウエディングドレスをどれにするか、
決められないので、一緒に見てくれと言う。

 全部着たいと・・。
 
続きを読む
posted by マース at 16:50| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 娘の結婚 | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

結婚式へ向けて

この2〜3日、忙しく無理したこともあったためか

化学物質過敏症・喘息がちょっと悪化ふらふら

結婚式に娘とフルート&ピアノで演奏したいと思い

私はフルートを5月から始めたるんるん

思うように練習できない。あせあせ(飛び散る汗)
続きを読む
posted by マース at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘の結婚 | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

ウエディングドレス

結婚式の準備がいよいよ、始まり演劇 

 ウエディングドレスの試着をして、写真を撮り、
PCでドレスの色を変えて、似合うカラーを探したり

 結婚式のプロフィールや座席表などは、手作りしようと
娘と四苦八苦exclamation&question、なぜか娘は口だけ出す

え〜、微妙〜いいんじゃない!・・・・任せるグッド(上向き矢印)

オイオイ
あんたの結婚式でしょう。
新居探しから、招待客のこと・・いろいろ大変でしょう

はいはい、ママは、どーせ暇ですよ
いじけながらも・・なぜか楽しいわーい(嬉しい顔)
posted by マース at 01:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 娘の結婚 | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

結婚式の準備がどんどん進む

昨日は招待状が出来上がる
娘も彼も主人も私も

結婚式の実感がわいてくる

娘のセミオーダードレスの採寸もすみ
再来週あたりは、小物合わせなど・・。

ひらめき親の衣装はどうするのでしょう・・続きを読む
posted by マース at 11:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 娘の結婚 | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

親ばか

調子が良かった日、アパート探しに同行
    →妥協も必要だぞ

遠いし→どこを基準?
   ・・・家に近いところ、それに友達もこっちだし
    →彼の職場遠くなるぞ
   ・・・だから、中間で探す、でも環境が・・。
    →今日は着いて行かないよ

私の妹の家へ行って
  何かいらないの頂戴(^^)
   ・・・テレビに鍋、食器などなど、屋根裏部屋まで探した娘

元息子の部屋は、娘のコツコツ集めた食料から日常品の山

スーパー、一緒に行ってくれるのは、助かるが・・
なぜか同じもの、我が家の要らないものが、かごに入って
レジを通過する。
posted by マース at 15:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 娘の結婚 | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

結婚式のプレゼント

娘が5歳のとき

結婚式に出席のために手作りしたドレス

大事にとってあったブティック

リフォームしてミニーちゃんのドレスブティックに作り直し
続きを読む
posted by マース at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘の結婚 | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

娘とドライブ

私の避難を兼ねて

家族で湘南の海へ 車(セダン)

思い出の写真を撮ろうとカメラ

デジカメは持ってきたが・・がく〜(落胆した顔)
;続きを読む
posted by マース at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘の結婚 | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

今日は部屋のかたずけ

dc092401.JPG
とりあえず
ミッキーさん達を
隣の部屋に移動
よくもま〜こんなに集めて 目

いちばん大きなミニー
誕生日プレゼントに
彼に買ってもらい
抱っこして電車を乗り継いで
持って来たんだよねわーい(嬉しい顔) 

あまりの大きさにビックリexclamation

電車でちょっと注目され嬉しかったと言ったあなたにビックリexclamation×2続きを読む
posted by マース at 16:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 娘の結婚 | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

母は疲れました

dc092802.JPG娘の引越しが無事終わったのですが・・・
母は疲れました
生活用品を1から!!
しかも低予算で
安くていいものを探して
毎日一緒に歩き回る羽目に
娘はとってもケチ!?節約家?
妙なところで神経質で
私の肉体とお財布は悲鳴を上げています

主人に親ばか過ぎ!!と言われ
いいもん親ばかで!!と反論

でもさすがに
辛いので明日からは行かないからね!!
と娘に念を押す
posted by マース at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘の結婚 | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

片付けの手伝い

dc100101.JPG娘の荷物の中に、エアコンのリモコンを入れてしまい
取りに行くのを理由に、娘の新居へ

まだ一緒に引っ越していなかった
ミニーちゃんを助手席に
シートベルトOK 車(セダン)

二人で食べた、お昼の焼きそば
娘も私も一人だと昼は適当で・・
一人より二人の方が、食欲も味も美味しい

美味しいお昼に
ありがとう

黒ハート 娘の彼(夫)からお昼の弁当を食べた後
必ず、美味しかったコールがあるそう 携帯電話揺れるハート


posted by マース at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 娘の結婚 | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

プレゼントの準備

dc100701.JPG
途中経過
昔の娘のドレスをリメイク
今日は、ミニーちゃんのスカート部分を作りました
posted by マース at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 娘の結婚 | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

プレゼント

dc101103.JPG製作実日数3日

出来ました

ドレストップは、スパンコールにビーズを一針ずつ

頭にはティアラとベールを

出来るだけ娘のドレスに似せて作りました


アップの写真を見る
posted by マース at 10:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 娘の結婚 | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

ミッキーもタキシード

dc101202.JPG  dc101201.JPG 

ミッキーのタキシードも手作り
可愛く、仕上がりました
結婚式まで後
約1ヶ月になりました 
posted by マース at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘の結婚 | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

花嫁の母の衣装は・・・

結婚式一ヶ月前

私の服どうしよう・・・

化学物質過敏症を発症してから

化粧も一切してないし・・・

続きを読む
posted by マース at 01:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 娘の結婚 | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

思いで写真を・・・

花嫁と花婿の思い出の写真を

パソコンで編集

結婚式のメモリアルショーに使う予定

初めAのソフトで作ったらDVDに出力できない もうやだ〜(悲しい顔)

今度は、Motion Dv STTDIOを使って編集 映画

タイトル・画像効果も入れて 

試作品 できた!! るんるんるんるんるんるん

DVDに編集してテレビでも視聴できる

娘に、で・き・たーーー!!!とメール わーい(嬉しい顔)
posted by マース at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘の結婚 | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

11月なのにあったかい

dc110826.JPG
今日は、娘たちは結婚式のアルバムの写真撮影
お天気で温かくてよかった
娘が昨日やっと作り終わったベール(パールとお花型のスパンコールで飾りつけ)似合ってるかな〜
ドレスも今日のお天気できれいに写ってるかな〜

花粉症のひどい娘は、この気温の変化に風邪ひいちゃって・・・
よけい鼻声に結婚式までに治ると良いんだけど

我が家のベランダには、蜂さんが遊びに来てます
posted by マース at 13:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 娘の結婚 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

