2006年07月29日

もうすぐおばあちゃん(^^;;

dc072901.jpg娘の出産が、早くなりそうです
もうすぐおばあちゃんひらめき
イヤイヤふらふら
まだ、おばあちゃんじゃないぞexclamation×2

でも生まれてくるのが
待ち遠しい揺れるハート

ドレスを作ったり
ガーゼに刺繍をしたり
気がついたら
休みの日は、部屋が暗くなっていたりやや欠け月
眠れない日は、朝日が部屋に入ってきたり晴れ
夢中になって楽しんでいまするんるん

仕事でストレスいっぱい
頭の中で、いろいろな言葉がぐるぐる台風
でも
孫のために作っている時間は
こころ落ち着いて
穏やかな気持ちになれるわーい(嬉しい顔)
posted by マース at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せの天使(まご) | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

生まれました

dc080913.jpg
孫が生まれました
帝王切開で3090グラムの
女の子です
母子共に元気ですよ

seesaaさんの画像がアップできなくて
解決したら
お披露目しますね

目がパッチリで
口元はパパ似かな

かわいいですよ揺れるハート

追記:どうしても画像アップしたくて
HTMLでやってみました。成功わーい(嬉しい顔)
生まれて30分のルルちゃんです

ファイルマネージャ−から直接のアップが出来ないんですふらふら
posted by マース at 22:17| Comment(11) | TrackBack(0) | 幸せの天使(まご) | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

天使が来ましたよ

dc081604.jpgエリリンとルルちゃんが退院してきました
くりくりのお目々で見つめられると
周りもにっこり微笑んで
幸せに包まれるハートたち(複数ハート)

マースからのプレゼントの
ドレスとっても似合うね

ありがとう揺れるハート
posted by マース at 21:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 幸せの天使(まご) | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

笑顔の練習?

dc081835.jpg
オムツを変え
おっぱいを飲んで
お腹いっぱいになると
すやすや眠い(睡眠)
眠りに入るとき
笑顔の練習をするんですよ
天使の微笑み揺れるハート

今思うんです
私が化学物質過敏症を経験して
環境や食事など
安全な生活を考える様になったのは
ルルちゃんを危険から守るため
だったのでは、ないか
再出発した職場を
辞めてしまったけど
ルルちゃんが生まれるまでの間だけ
私に足りないものを得るために
出会った職場だったのかな、と

こんなに前向きに
思えるのも
天使の微笑みの
おかげかもしれませんハートたち(複数ハート)
posted by マース at 13:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 幸せの天使(まご) | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

おばあちゃんの役目

dc081838.jpg
ルルちゃんが誕生して12日たちました
ほっぺがちょっとふっくらして
女の子らしい顔つきになってきた
親ばかおばあちゃんばか

3〜4時間おきの授乳
オムツかえ、沐浴・・・
楽しそうにママしている娘
頑張りすぎて
時々顔色悪い

そこで
おばあちゃんは
手抜きの方法を教えてあげる
疲れているときは、ミルクをあげて
ぐっすり寝てもらい
その間に、自分もぐっすり休養

グズグズしていても
今日は、肺の練習いっぱい出来たね
こんなに大きな声出したよ
何時間も抱っこできるのも
まだ、生まれたてで軽いから・・
こんなにたくさん、抱っこできるのも
今だけだよ、良かったね、かわいいね

パパは、ぐにゃぐにゃ動くわが子をだっこするのが
ちょっと怖いらしい・・
娘は、手伝ってよ〜なんて、怖い顔で言っている
だめだめ
余計に嫌がっちゃうよ
上手におだてて、ほめてあげれば
そのうちうまくなって
子育て上手なパパになるから
親ばか丸出しで、うちの娘が一番かわいい
と言っている今
ママはパパを上手に子育てに参加してもらわなくては・・・

マースは主人がいっさいほとんど手伝ってくれなかったから、大変な思いをしたの体重は39sに激減、やつれて、マタニティーブルーも経験したし、実の両親ともうまくいっていなかったから、誰にも手伝ってもらえなくて・・でも、子供の寝顔と笑顔が私をママに育ててくれたの

エリリンは皆に愛されている子だから、ルルちゃんもいっぱいの愛情をもらえるでしょう、でも頑張りすぎないで、上手に他の人に甘えて、手抜きして、子育てを楽しめるといいね、子育ての楽しさ、幸せを周りの人に分けてあげてねハートたち(複数ハート)
posted by マース at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せの天使(まご) | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

つぶらな瞳

dc082418.jpg
2〜3日前から少し目が見えてきたようで、
つぶらな瞳が見つめてきます揺れるハート
感動で、幸せいっぱいハートたち(複数ハート)
また見つめあいたくて
ついつい又抱っこしてしまいます
“ママですよ〜”わーい(嬉しい顔)
“違いますよ、ババですよ〜”パンチ(娘)
“マースママですよ〜”わーい(嬉しい顔)

エアコンを使ってもあせもが出てきて
二回お風呂にいれ
濡れガーゼで拭いたり
重曹水のコットンで拭いてあげたり
着替えをこまめにしたら
だいぶあせもも治まってきました

体重も2週間で500グラムも増えていました
よく寝て、よく母乳を飲む元気な子です
posted by マース at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 幸せの天使(まご) | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

生後1ヶ月と2日

dc091164.jpgルルちゃんすごいよexclamation×2
力強く、大きくなったねわーい(嬉しい顔)

明日の1ヶ月検診
楽しみだね揺れるハート
posted by マース at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せの天使(まご) | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

一ヶ月検診

一ヶ月検診行って来ました

体重1500gの増加
身長6cm伸びてたよ

ちょっと大きすぎらしく
母乳を時間で繰り上げるように言われたようです
他の検査は異常なし
昨日は雨の中の外出で
ルルちゃん今日は、お鼻がグズグズ苦しそう
なかなか熟睡できないようで
娘と交代で抱っこ
お部屋に洗濯物干して湿度を上げ
母乳の間に白湯を飲ませたり
鼻を吸ってあげたり
早く楽になるといいね
posted by マース at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せの天使(まご) | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

手作りドレスでお宮参り

dc091607.jpgルルちゃんがかわいいマースママは、
一昨日、お宮参りのドレスを作るぞひらめき
ルルちゃんの側を離れ
娘に育児を頑張ってもらって
カタカタ・・カタカタ・・るんるんるんるんるんるん
ミシンを踏んで
白地にハート模様の生地で
ふりふりドレスをつくちゃいました揺れるハート
dc091604.jpgレースのドレスは
退院のときに作ったもの
二つのドレスを重ねて着せ
お姫様になったぴかぴか(新しい)
ルルちゃん


dc091603.jpg 神社で御祈祷の順番を待っている間に
おっぱいを飲んで寝てしまった
ルルちゃん
太鼓の音に
お目めがパッチリ目
キョロキョロ
ニコッわーい(嬉しい顔)
笑ってる
そして
そのまま夢の中眠い(睡眠)
ずーっと寝ていたのでした

夕方から
パパとママは
初めての結婚記念日で
デートへ出かけてムード
ルルちゃんを独り占めしている
マースママ
もうすぐ帰ってしまう
ルルちゃんを
ぎゅーっと抱きしめて黒ハート
癒しをたっぷり貰っていますハートたち(複数ハート)

posted by マース at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 幸せの天使(まご) | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

帰っちゃった

dc092035.jpg

とうとう帰っちゃいました
かわいいルルちゃん

夕べは、ジーが
娘の大好きなエビフライを作ってレストラン
娘は大喜びるんるんるんるんるんるん、しかも特大のエビexclamation×2

今朝
来週遊びに行くからな・・と
ジーは仕事へ行きました

私は、荷物をいっしょに運び
荷物の片づけを手伝い
食料の買出しを手伝って
今帰ってきました

我が家は
とっても静かです夜

ルルちゃんが生まれた8月
私は、職場が合わずに仕事辞めてしまったけど
ルルちゃんとの生活は
私に癒しと元気をくれ
幸せな1ヶ月でした
これから
再就職に向けて始動車(セダン)です

早々、入社試験を受けます
部屋の片付けもして
家計の見直しもしなくては・・

ルルちゃんから
いっぱい
パワーを貰ったので
頑張らなくては手(チョキ)
と思っているところです

最近体調はとっても良いですわーい(嬉しい顔)
ただ・・・
たるんだ顔のお肉と
増えてしまった、お腹のお肉
どうにかしなくては・・がく〜(落胆した顔)

白髪もヘナで染めて
ちょっと
若返りしなくてはいけませんわーい(嬉しい顔)

ルルちゃん
マースママは頑張るね揺れるハート

posted by マース at 18:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 幸せの天使(まご) | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

笑顔が増えて

2ヶ月と2週間になりました
たくさん笑顔を見せてくれるようになり
声もいろいろなトーンや発語で
表情豊になってきました

夕べは、ジーの誕生日を
とびっきりの笑顔で祝ってくれましたよ
posted by マース at 09:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 幸せの天使(まご) | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

早く着せたくて♪

毎日少しずつ編んだベストブティック
出来た〜♡

再就職で毎日緊張で疲れるけど
ルルちゃんのベストを編んでると
疲れも和らぐから不思議・・るんるん

おそろいの毛糸で
ベビーシューズも作っちゃった
左右の大きさが違うのは手作りのあじ
ウサギさんの耳も左右ちょっと大きさ違う?個性かな(笑)
あ・じ・なところがいっぱいあるけど
かわいく出来たじゃないわーい(嬉しい顔)

出来上がったら早く着せたくて
会いに行っちゃった
そして
お着替えして カメラ カメラ カメラ
娘が“モデルは辛いね〜”と笑ってる
“そう〜お〜ルルちゃん喜んでるよ♡”

さー次は何にしようかな揺れるハート

posted by マース at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 幸せの天使(まご) | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

きゃ

ルルちゃん3ヶ月
ルルちゃんと遊んでいたら
きゃ
と笑ったよ
いままで笑顔はいっぱい見せてくれたけど
声を出してくれたのは
はじめて
隣の部屋にいた娘も
えっ今のは、ルルちゃんの声!?とびっくり
きゃ
きゃ
と二度
短い声だったけど
笑い声を出してくれたの
とびっきりの笑顔で

posted by マース at 20:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 幸せの天使(まご) | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

お食い始め

ルルちゃんが、誕生して100日目を迎えました。
 お食い始め Untitled2.bmp
イベントお食い初めは、赤ちゃんに初めてご飯を食べさせ、離乳したことを喜ぶ行事で、食べ物に一生困らないようにという願いも込められたもので、この儀式によって、赤ちゃんは正式に家族の一員として加わることになるのだそうです。

両家の家族がそろって、ルルちゃんのお食いはじめを祝いました。
ルルちゃんは、赤飯を一粒だけ上手に食べ、スープを上手に飲むことが出来ました。
また、歯固めの石・丈夫な歯が生えるようにと小石が添えられ、その石を口付けさせました。

バースデーケーキは、マースおかあさんからのお祝い
ケーキ屋さんに頼んで、私が書いたイラストを描いてもらいました。とってもかわいいケーキができ、ルルちゃんも喜んでくれたのか、ほっぺたにケーキをつけてしまいましたわーい(嬉しい顔)きっと食べたかったのかな?1歳の誕生日になったらまたケーキ頼んであげるから、その時はたくさん食べてね揺れるハート

病院私の体
ルルちゃんのひおばあちゃんの家に初めておじゃましました。
石油ストーブが苦手だったので心配だったのですが、大丈夫でしたよ。それより柔軟剤で洗われた毛布の方が、ちょっと辛くて、他の部屋へ移動させていただきました。服は、柔軟剤の臭いしなくてよかった・・・。いろいろ気を使ってくださったので4時間も楽しむことが出来ました。
ただ・・3時間くらいしてから、痰絡みやリンパ節の腫れ、目の違和感を感じ始め、帰りの車の中で少し咳き込んでしまいました。帰宅後は大丈夫だったのですが、今日は仕事で少し痰が絡んだり咳も出てしまいました。

私の体は、反応が鈍くなっているだけで、何かにまだ反応しているようです。良くなってくると、周りに気を使わせては申し訳ないと、ついつい油断やがまんしたりするから、気をつけなくてはいけないようです。
posted by マース at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せの天使(まご) | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

