2005年10月24日

香水・タバコ・塗装の刺激が・・・

昨日の香水・タバコの刺激で喘息悪化

昨日・・サルタノール2パフ×3回
    フルタイド400→600に増量
    セレベント50
    インタール+アロテック0.1mgネブライザー吸入
      (3時間ぐらい効いていた)
    テオドール200×2

   夜も何度か咳で目が覚めるためマスクしたまま寝る

今日・・朝から目の刺激・唇がひりひり
    筋肉の痛み・頭重感
    咳・痰の絡み・脈がやや速い
    
朝の薬・・フルタイド200・セレベント50・テオドール200・ムコダインL
     サルタノール1パフ 
posted by マース at 10:41| Comment(8) | TrackBack(0) | CS&Asthma | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マースさん、こんばんは。
しおりんです。
体調すぐれないとの事ですが、
大丈夫ですか?
こんな時になんですが、黒猫ちゃんの事、
分かりましたのでご報告まで。

マースさんのブログも色々つけてますね。
黒猫ちゃんの設置方法分かりましたよ。
もし、諦めていなかったら設置方法書きますけど、
大丈夫ですか?
シュウさんの掲示板は、HTMLタグが拒否されて
しまったので書けませんでした。

体の方が大事なのに、こんな事書いてすみません。
このお返事もマースさんのブログで見ますから、
わざわざ私の所に来なくて大丈夫ですよ。
それでは。

Posted by しおりん at 2005年10月24日 20:58
しおりんさん
ありがとうございます
すぐ返事いただき、感激です
諦めたと言い聞かせて・・・実はとっても悔しい

教えていただけるなら、すごく嬉しいです。ひとつずつ出来ることを増やしたい!!私の本音。
よろしくお願いします
Posted by マース at 2005年10月25日 02:19
マースさん、こんにちは。
体の調子のいい時に、トライしてみて下さい。
たとえ設置を諦めても私に気兼ねしなくて
いいですよぉ。FLASHは難しいですから。

@黒ネコのファイルがある下のサイトに行って下さい。
http://www.broenink-art.nl/anneke/maukieinfo3.html

全て英語で書かれてる外国のサイトですが、
中段少し下に、こんな文章があります。
Q: I would like to save Maukie to my own files. How can I do that?
A: Here is a link to Maukie. 〜省略

上の文章の「Here」が色が変わっています。
「Here」にカーソルを合わせて右クリック。
そして「対象をファイルに保存する」をクリックし、
自分のパソコンのデスクトップ等、分かりやすい所に
保存して下さい。

Aそして、@で保存したファイルを自分のブログのファイルマネージャーにアップロードして、HTMLをコピーする。
コンテンツで「自由形式」を追加し、
コピーしたファイルを自由形式の中に貼り付ける。


とりあえずここまで。また次のコメントに書きます。
Posted by しおりん at 2005年10月25日 14:26
では、続きを書きます。

Bここから書き換えをします。
注意としては、これから出てくるHTMLタグの中に、「”」
と言うのが出て来ますが、これは「e;」を取り除いた
点々に読み替えてください。
ブログのコメント欄で文字化けしているようです。

Aの自由形式に貼り付けたHTMLタグはこんな感じだったと思います。
<a href="http://megumi1217.up.seesaa.net/image/maukie2.swf" target="_blank">maukie2.swf</a>

「megumi1217」の部分はマースさんなら「maasu」
です。そして、
http://megumi1217.up.seesaa.net/image/maukie2.swf"」以外を全部以下のように書き換えます。

<embed src="http://megumi1217.up.seesaa.net/image/maukie2.swf" menu=false wmode=transparent width="150" height="150" ></embed >


つまり、マースさんなら
<embed src="http://maasu.up.seesaa.net/image/maukie2.swf" menu=false wmode=transparent width="150" height="150" ></embed >
という、HTMLタグになります。
これを保存し、再構築すればOKです。

150の部分の数字を変えると幅、高さが変わります。
お好きなように変えて大丈夫です。
あと、半角英数字を使い、スペースを空けるところ
等に注意して下さい。

それと、上のHTMLタグをそのまま使うと、
法律に触れる可能性があるので、
お手数ですが、サイトに行ってファイルをもらって
来てやって下さい。

説明分かりにくかったらすみません。
分からない事がありました、マースさんのコメント
欄に書いて置いてください。見に行きますので。
では、無理しないで下さいね。

Posted by しおりん at 2005年10月25日 14:57
マースさん、厄介な事に
コメント欄でもHTMLタグが消えてしまって
使えないようです。
とりあえず、Aまでできますので、
あとはまた考えて、数時間後に来ます。
Posted by しおりん at 2005年10月25日 15:03
しおりんさん
ありがとう、時間のあるときで良いですよ
私と性格少し似てるのかな・・・?
気になると、解決するまで・・・ほかの事忘れてしまうのです。
ホント時間のあるときで。
Posted by マース at 2005年10月25日 19:01
マースさん、こんばんは。

一応、私のブログに設置方法書いたけど、
HTMLタグがやっぱりちゃんと表示されないみたい。
しかも、そのままブログに書いちゃってる私。

本当は、書き換えるのは簡単なんですよ。
悔しいなぁ。

Posted by しおりん at 2005年10月25日 23:52
しおりんさん
ありがとうございます
残念だけど、他のことにも挑戦します
黒猫ちゃんは、しおりんさんの所へ見に行きます
Posted by マース at 2005年10月26日 01:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8528094
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

