2005年10月09日

主人にも理解してもらえないのか・・

昨日は一日調子悪かった

昼間は、軽く流してしまった主人の言葉

場所によって臭うけど

風向きで全然臭わないよ・・・昨日主人は一人で北側のマンションの周りをぐるっと回り
臭いを調べてくれた

場所によって臭うけど、全然臭わないところもあるし
風向きで大丈夫だよ・・・


夜になってもなかなか回復してくれない体に不安になった私は、主人にもう一度聞いてみた

臭うところって、どの位の臭い?

この間と同じぐらい

え!!この間って私が一瞬強烈な臭いから逃げ出した日

そうだよ、だからさっき、場所によって臭うと言っただろう

あの一瞬で今日まで体調回復してないよ

何が言いたいの

何がって・・・あのときの状況を知ってたら、風向きじゃなくて、いつまた刺激を受けるかわからないから、逃げたほうが良いよ となぜ 言ってくれないの

外に出なければ大丈夫と思っているの・・・確かに外に出なければ大丈夫かもしれない、でもじゃあ どうして今日は朝から調子悪いのも もしかしたら、部屋にも少しずつ入ってきているのかもしれない、もちろん天気が不安定なこともあるかも知れない、私にも解らないけど、事前に避けられることは避けたほうが良いよね・・・

妹の家に逃げるのもしょうがないよな

そういうことじゃなくて
出来るだけ外出しないようにしている私には、事前に外の状況がわかり難いこと
工事工程表から危険は予測できるけど、前回のように、工事が早まって塗装が始まったことを知らせてもらえずに、油断してしまって、体調を崩すこともあること・・・

理解して、気を使ってもらうのは、
私のわがまま?
無理なこと?
私の期待しすぎ?、頼りすぎ?

この悲しい気持ち

自分の体は自分で守るしか無い!?
混乱している、ちゃんと判断できるのだろうか

来週からうちのマンション側に向いているほうの塗装が始まる
北側マンションは少し離れているけど
やはり、うちのマンションに向いている側の工事が予定されている

北風も南風もダメ
東風西風だけを祈っているの

混乱しているマース
落着いて・・・。
posted by マース at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | CS&Asthma | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
直子です

一番わかって欲しい人にわかってもらえない。
この病気の特性ですね

いっそガンだのエイズだののほうが
よかった、死ねるし、

なんて思ったこともあります。

直子は実の父親がいまだに
CSについて理解してくれていません。
どうしても入れない場所でも
強引につれていこうとしたり。

それだけですんごいストレスに
なるっ(涙)
Posted by 直子 at 2005年10月09日 15:34
直子さん
ありがとう
そうなんですよね
一番わかって欲しい人にわかってもらえない
辛いですね、悲しいです
体のストレス、心のストレス
なかなか解ってもらえなくて
こうしてわかってくれる人がいると
心強いです
ありがとうございます
Posted by マース at 2005年10月09日 16:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7906404
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。