2007年06月17日

新たな試練?

以前から首から肩甲骨の痛みがあったのですが
仕事中力仕事をした後から
右の首から指先に痺れ雷と痛みふらふらが続き

頚椎のMRI検査病院を受けました
頚椎が変形していること
普通の人は軽く前に湾曲している頚椎の並びが
私は後ろに逆‘く’の字 “>” のように曲がっていること
椎間板が飛び出て、神経を圧迫(ヘルニア)していることが判明

症状に応じて治療するしかないようです
神経の圧迫がひどくなるようなら
手術・・・もうやだ〜(悲しい顔)
転倒したり事故などによる頚椎捻挫で
突然の脊髄損傷もありえる・・・がく〜(落胆した顔)

また
爆弾爆弾を一つ抱えてしまいました
フルートもダメですね もうやだ〜(悲しい顔)
ルルちゃんと思いっきり遊ぶことも出来ません もうやだ〜(悲しい顔)

首に負担をかけないようにしながら
首周りの筋肉を鍛えて
頚椎を支えなくてはいけません

今日は
星状神経ブロックを受けてきたので
少し楽です

神様は
こうなる事を解っていて
CSを少しお休みさせてくれたのでしょうか

痛みや痺れって
他の人には解りません
伝えられない辛さ
見た目には解らない
本人にしかわからない辛さを
身をもって経験することが
今の私に必要なこと
なのですね・・・神様
パソコンに向かうと
痛みがひどくなり
指先にビリビリと電気が走ったように
痺れがひどくなります

無理はできません
posted by マース at 14:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日想ったこと | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マースさん、だいぶ無理をなさっていたのでしょうか。
おだいじに。
ちょっとマースさんの記事の中ででヘンな発見をしてしまったのですが!

(ヘルニア) という文字

ぱっと見ると顔文字っぽくありませんか?
ヘとニが目でルが口。
アは・・・・なんだろう。
こぶしをあげてる感じでしょうかね。
Posted by ちょうみん at 2007年06月18日 15:25
ちょうみんさんありがとうございます
子供の頃から肩こり症で、人より首が弱いのかもしれません。無理したつもりはないのですが、老化と疲れも原因の一つでしょうね。

お!!そういわれれば、人の顔に見えます
アは・・・がちょーん?(笑)
Posted by マース at 2007年06月18日 19:21
マースさん、その後どうですか??
心配しています(,>。<)
無理せず、お大事に。
Posted by みかん&りんご at 2007年06月21日 22:33
みかんさんりんごさん
ありがとうございます

痛みは少しいいのですが、痺れは常にある状態で、姿勢によって電気が走ります。
Drと相談しながら悪化させないように気をつけてます。なんとか仕事もこなしています。無理もしないようにしています。
体の声を聴く大切さをまた思い知らされました。
Posted by マース at 2007年06月23日 20:04
オキちゃんはマースで捻挫しなかった。
またマースと爆弾は治療したかも。
Posted by BlogPetのオキちゃん at 2007年07月02日 10:05
業者ってなに?
Posted by オキちゃん at 2007年07月31日 07:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45113076
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

