2007年02月25日

痒いよ〜

花粉症は、目や鼻だけでなく、喉の奥や耳の中まで痒くなりますよね〜

ハーブのネトルが、アレルギーの原因となるヒスタミンの生成を抑制する作用がるといわれ、鉄分やビタミンCも豊富なようで、私にぴったりとおもって、探したのですが売っていませんでした・・・。

化学物質を使わない特効薬はないものですかね・・・。

洗濯物はもちろん室内

ふき掃除〜ふき掃除〜

玄関で花粉をはたいてから
さっと部屋に入る

明日からの花粉の飛散は
非常に多いでした・・・・

こちらの花粉状況を参考(相模原病院) 
http://www.hosp.go.jp/~sagami/kafun.html#history
去年より多いらしい

花粉は、天気の良い日には朝からの日照により上昇気流にのり、スギ林から上空に舞い上がり、風にのって時には数十キロあるいは数百キロ離れた場所まで飛散し、日没とともに地上に落下します。

我が家は、少し車を走らせると杉が・・・
娘のところでは、車のフロントガラスに
黄色い花粉がびっちりだとか・・・
娘夫婦は重度の花粉症なんです
ルルちゃん大丈夫かな・・・

よく晴れた日、特に雨上がりの翌日と風の強い日は花粉の飛散量が多い日です

1日のうち飛散の多い時間帯(午後1時〜3時頃《注:地域によって差があります》)の外出もなるべく控えよう

posted by マース at 14:05| Comment(1) | TrackBack(0) | CS&Asthma | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オキちゃんは、マースが花粉を飛散したかったの♪
あるいは相模原にマースで娘に外出すればよかった?
あるいはきょう、マースはアレルギーへ生成された!
Posted by BlogPetのオキちゃん at 2007年03月12日 10:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34634965
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。