2007年02月19日

雛人形

3月3日はルルちゃんの初節句わーい(嬉しい顔)
娘に買ったお雛様をルルちゃんへ

お雛様を最後に飾ったのは7年ぐらい前かな・・・
出しそびれるうちに
化学物質過敏症になって
押入れにしまったままのお雛様
7年前は、防虫剤を入れていたので
娘のところへお雛様を持っていってもらいました
ちょっと覗いてみたら
7年も前なのに防虫剤の刺激を感じるのですふらふら

お雛様の前でいっしょに
初節句をお祝いすることは出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)
娘にちょっと無理だから・・と
カメラ映画をお願いしました
(写真は娘からの写メール)

明かりをつけましょるんるん
ぼんぼりに〜るんるん
お花をあげましょるんるん
桃の花〜るんるん

posted by マース at 18:49| Comment(4) | TrackBack(0) | CS&Asthma | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルルちゃんの初節句おめでとうございます。
それにしても7年も前の防虫剤でも多少成分が残っているなんてビックリですね。
ひな祭りの歌詞の何番かに
白酒が出てきたと思うのですが
マースさん、白酒って飲まれたことありますか?
私は一度しか飲んだことがないのですが
『なんじゃこりゃ!』というくらいの
甘さにビックリしました。
Posted by ちょうみん at 2007年02月21日 17:03
ちょうみんさんありがとうございます
防虫剤怖いですね!毎年入れ替えていた自分が恐ろしいです。7年ぶりに出しても、虫食いもカビも大丈夫だったので、無知から防虫剤を入れすぎていたと反省です。

白酒って甘酒とは違うんですか?甘酒なら好きですよ(@^^@)かなり甘いですがね。
Posted by マース at 2007年02月21日 19:20
甘酒と白酒は違うものらしいですよ。
私も甘酒は大好きです。
Posted by ちょうみん at 2007年02月22日 19:37
違うものなんですね
甘酒はおいしいですよね
Posted by マース at 2007年02月24日 19:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

