2008年11月23日

化学物質過敏症 知ってね☆うぉーく

2008:11:22
忘れられない一日になりました

化学物質過敏症 知ってね☆うぉーく
NHKのウェブサイトから見たりすることができます
http://www.nhk.or.jp/news/k10015550581000.html
 
 

読売新聞の都民版(11月23日朝刊)に記事が載ります!!
テレビ朝日「スーパーモーニング」で全国に放送予定だそうです。
大きな事件があったらなしかも・・・


ぼやきさんや実行委員の皆様のおかげで
大成功に終えることが出来ました

私は参加できたことに感謝します

うぉーくの終盤から
CS当時の辛かった思いや
今も辛い思いをしているみんな
出席できずに応援してくれているみんな
ほかの大勢の仲間達のことが
込み上げてきてしまい
うるうる
うぉーく終了後のぼやきさんや実行委員の皆さんの
挨拶を聞いているうちに涙があふれそうになって
とうとう涙がこぼれてしまいました


私にできること・・・・
少しずつ探しながら
実行していこう
一歩一歩
始まりの朝は誰にでもやってくる

posted by マース at 12:30| Comment(4) | TrackBack(0) | CS&Asthma | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きのう、始まりとか実行しなかった。
Posted by BlogPetのオキちゃん at 2008年11月29日 13:39
こんにちは。
私は、ここ数年、じょじょにいろんな臭いが苦手に
なってきて、立ち入れない場所ができてきました。
もし、ご存知でしたら、教えていただきたい事が
あり、メールをさしあげました。

私は、3階建ての共同住宅の3階に住んでいますが、
近々、屋上の防水工事をすると告げられています。

昨年、外壁を塗りなおした時に、有機溶剤の臭いが
部屋に充満し、いくら換気をしても、頭痛や吐き気が
して、体調を崩した事がありますので、今回も、
そのような事が起きないか、心配していますが、
工事の間中、ホテルなどで暮らすわけにもいきません。

ドア・窓などの、効果的な目張り方法や、その他、
有効な方法をご存知でしたら、助言をいただけませんで
しょうか?

よろしくお願いします。
Posted by 小林かおり at 2009年03月05日 14:51
体調悪く返事が遅れてしまいました
http://ecoclovers.fc2web.com/kiji.html
http://www.cssc.jp/kaiho/027.html
保土ヶ谷高校で防水工事のためにCS被害を受け事が書かれています
参照ください

ごめんなさい
今体調悪いので考えをまとめることが出来ないのですが、危険はおおいにあると思います。
私だったら、避難するかな・・・。
Posted by マース at 2009年03月09日 20:16
マースさん、返信をくださり、ありがとうございます。

マースさんのおっしゃるとおり、2〜3日だけでも、
どこかへ避難できるといいのですが、ちょっと
無理かもしれません。

工事は、明日から始まりますが、その際に、施行業者
から、工事の内容などの説明があるそうですので、
その時、臭いがひどくなりそうな日を聞き、その日
は、せめて昼間だけでも、出掛けるようにします。
(私は、家で仕事をしています)

このたびは、情報をくださり、ありがとうございまし
た。
体調が良くなられることを、心からお祈りしています。
Posted by 小林かおり at 2009年03月11日 14:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110072785
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

