2005年12月18日

日曜日の買い物は辛い

娘が遊びに来た
何かに反応、さっきまで調子良かったのに
咳・痰・息苦しさ
しばらくすると落ち着く

買い物へ
人が多く
香水、化粧品、洗剤、灯油、不明
目の痛み、頭重感、息苦しさ、咳、筋肉のこわばり・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


早めに買い物し、帰宅
エレベーターも灯油の臭い
窓側のソファーに横になるが
症状悪化もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
原因がわからない
頭痛、息苦しさ、脈拍↑、立っていられない
目も痛くて開けられない
喘息小発作あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

東側マンション修繕のYさんよりTEL
外駐車場塗装中で臭いあり今日のように風が強いと臭いがありますとの事

塗装臭にも反応したのかな?臭いは感じないけど・・・。
夜になっても息苦しさ、目の違和感、頭重感少しありふらふらふらふら

posted by マース at 23:18| Comment(5) | TrackBack(0) | CS&Asthma | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寝床に入って、咳き込み、苦しい(>_<)顔のこわばり、歯を食い縛った後のような、違和感、リンパの腫れ、全身が緊張      最近体調良かっただけに、辛い。仕事始めるつもりなのに、不安だ。
携帯より
Posted by マース at 2005年12月19日 00:31
マースさん、こんばんは!
とても辛そうですけど、その後いかがですか、少しでも体調良くなりましたか?
化学物質に囲まれた現代のような環境の中で、本当に辛い病気ですね。
お仕事、始められるんですか?
大丈夫ですか?
まだゆっくり、休まれた方がいいのでは、、、

化学物質過敏症という病気は、免疫異常の病気なのでしょうか?
アレルギーの一種なんですよね?

もし免疫に関する病気でしたら、この方の本をオススメします。
安保徹さんという、世界的に高名な免疫学者の方なんですけど、すごい勉強になります。
ももすけも今読んでいて、今度自分のブログでも記事にしようと思ってます。
安保徹さんは、いろいろご本を出されていますよ。
すごく読みやすくて、おもしろいですよ。

もしマースさんのご病気が、免疫とあまり関係のないものだったら、ごめんなさい。
Posted by ももすけ at 2005年12月19日 04:16
ももすけさん、ありがとう。あんまり調子良くないの。東の部屋に居られないので、北側の部屋で寝たり、ラジオ聞いたりしてます。
安保先生の記事は、読んだことあるけど本は読んだこと無いです。ももすけさんの記事楽しみにしてます。コメントありがとう。
Posted by マース at 2005年12月19日 13:59
マースさん、大変でしたね(>_<)
かなりの反応、辛そう。
体の調子が少し落ち着いていると、
余計にこたえますよね。

塗装の成分も風が強いとたくさん飛んできそうだし。

今日は体の調子どうですか??
落ち着いてるといいけど・・・。
Posted by みかん&りんご at 2005年12月19日 16:57
みかんさんりんごさん
ありがとうございます
体調に良かっただけ、ちょっとこたえました
夜になって少し楽になりました。
Posted by マース at 2005年12月19日 20:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10807724
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。