2005年12月07日

ときどき不安に陥る

dc110820.JPGときどき不安でたまらなくなる
どうして・・・
どうしよう・・・
どうなるの・・・

不安が不安を呼んで
不安に支配されて動けなくなる
心が不安で支配されてしまう

ちょっとしたことが
悲しく、涙として流れる
普段は、流せる事が
過剰に受け止めてしまい
胸が苦しくなって
涙する
昨日は、一日何もしたくなかった
電話も出なかった
一日ソファーの上で過ごす

先日まで、仕事始める前に体力をつけ、部屋を片付け、今しかできないことをしよう
と、意気込んでいた

小さな冒険の後5日間も筋肉痛が続き
一昨日の小さな刺激に、反応
主人と買い物しても、途中で店の中に居られなくて、外へ逃げ出し
化学物質を体に溜め込んだためか
昨日は、微熱と脱力感
息子もひょっこり来たのだけど
息子が持ち込んだ刺激に反応して、咳き込み

こんなに反応して
働けるのかな・・・
でも、働かないと生活できないし・・

不安を断ち切るためにフルートを吹いても
体が疲れるだけ
部屋の中は、いつの間にか真っ暗

ドラマを見て涙し
テレビの出演者のコメントに涙し
主人が、テレビを楽しんでいる姿に苛立ち、涙する
そんな自分にも涙する

どっかで元気な自分を装うから疲れちゃうのかな
誰でも疲れたり、落ち込んだり、不安になるんだよね
不安でしょうがない自分を受け入れ
今日は、何もしないで落ち込んでいよう
涙と一緒に不安も流して
夜は、薬の力を借りて、ぐっすり眠れば
明日の朝は、少し楽になっているだろうから


バッチ・フラワー・レディーさんの言葉

病気になるということは
体が病気になるほど元気である
ーーー中略ーーー
自分の体が、悪いものを排泄しよう・・・
病気は健康←love flowerさんのカテゴリで続きを
posted by マース at 10:56| Comment(2) | TrackBack(0) | CS&Asthma | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マースさん、心と体が辛そうですね…。
いいんですよ、好調な時と不調とを繰り返しながら
スパイラルでゆっくりあがっていきましょう。なかゆくいなかゆくい…。
Posted by 葉月しう at 2005年12月07日 18:29
ありがとう
Posted by マース at 2005年12月07日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10322080
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

