2006年12月02日

あっという間の一年

今年もいろいろなことがありました
転職
孫の誕生
ナイショの出来事
などなど

勉強不足で仕事が辛い
時々弱音を吐いて主人を困らせる
このままじゃあ〜いけない
そうだひらめき
家計簿をまた再開しよう

来年の予算を立ててみた
我が家は
私の収入がないと
破産する・・・・・ 爆弾 爆弾
はっきりしたところで
弱音を吐いている場合ではないことを痛感パンチパンチパンチ
やるしかないのだexclamation×2

なんくるないさ〜

なんくるなるよ〜
posted by マース at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日想ったこと | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

久しぶりの反応

がんばろう!と気合が入ったところで
今日は、朝から家事をかんばっています手(チョキ)
お布団も干して
綿毛布やカーペットも洗って

どこかのベランダから
強烈な香水の臭いが・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
風も無く、あたたかい日差しの中
どこかの家で窓を開けているのでしょうか・・・
あわてて退散して窓を閉めたのですがもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

頭がボーっとして
力が抜けてしまうような虚脱感
咳き込み、痰の絡み
目の違和感
顔のかゆみ


久しぶりの反応ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
しばらくしてだいぶ回復したのですが
お布団やたくさんの洗濯物を取り込むとき
気をつけなくてはいけません
臭いが付いていないといいのですが・・。

気を取り直して
クリスマスツリーを出しましたクリスマス
いくつになっても
楽しいひと時でするんるんるんるんるんるん
posted by マース at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | CS&Asthma | 更新情報をチェックする

娘からメール

ルルちゃんの100日記念写真が出来上がったようです

初めてのスタジオ撮影でもカメラ
たくさんの笑顔を見せてくれたようです
ぜんぜん泣かなかったらしいですよ
うちの子お姫様みたい♡と親ばかな娘黒ハート
それ以上に孫は一番だと思っている○○ばかなおかあさんです揺れるハート

最近声を出して笑うようになりるんるん
ますますかわいいですよハートたち(複数ハート)


PS:洗濯物に臭いが移ってなくてよかったわーい(嬉しい顔)
posted by マース at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 小さな幸せ&ありがとう | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

御酒のおつまみに

dc120401.jpg白身魚(名前が出てきません、どうやら呆けたようです)に
ソース(マヨネーズ・味噌・ゆずこしょう)をまんべんなく塗ってしばらく置いてから焼きます。グリルでもオーブントースターでもOK。ただし焦げないように。

今回は、アルミ箔に玉ねぎのスライスを載せてその上にお魚を乗せて、まずはくるんでオーブントースターで蒸し煮にして、最後にちょっとアルミ箔を開いて焦げ目をつけてみました。

ビール御酒のおつまみによさそうです。
いつも手抜きの料理ですが
おいしければいいの!!(笑)
主人もおいしい(O^^O)とあっという間に食べてしまいました。
ゆっくり味わってよね・・・おかずが足りなくなっちゃう(^^;;
posted by マース at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 簡単レシピ | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

疲れた〜

今日も仕事がハードでくたくた
仕事中
香水と防虫剤の臭いにがく〜(落胆した顔)
目の痛みや頭がボーとしてしまう
マスクはしていたので咳までは出なかったが
症状があると余計に
仕事に対してミスをしないようにと
緊張してしまい
ぐったり
緊張のための頭痛か反応したのか・・

背中も張ってるので緊張かな〜
少し寝てから眠い(睡眠)
夕食作ろう
今日も主人は12時ごろの帰宅かな・・・

昼寝のときも眠い(睡眠)
夜の睡眠でも眠い(睡眠)
夢の中で仕事しているから
疲れるもうやだ〜(悲しい顔)

肩こりや背中の痛みが
なかなか取れないもうやだ〜(悲しい顔)
緊張しすぎだよねふらふら
posted by マース at 18:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日想ったこと | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

車通勤

去年まで車内の空気がダメで
真夏も真冬も
車の窓を開けていないとダメだった
続きを読む
posted by マース at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | CS&Asthma | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

自分の嫌なところ

昨日は、孫のルルちゃんといっしょにお風呂に入って、かわいい笑い声で癒されたはずなのに・・・

愛する人たちからクリスマスカードをもらって心が暖かくなったはずなのに・・・

続きを読む
posted by マース at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日想ったこと | 更新情報をチェックする

喫煙者の息

職場内は禁煙なんだけど
休憩で外で煙草を吸って
すぐに話しかけられると
とっても辛い
息が苦しくて
くらくらしてしまうし
鼻についてしまって
マスクにも臭いが移ってしまう

でも仕事上会話をしないわけにもいかず
逃げるわけにも行かず

辛いよ〜

せめて
吸った後
たくさん深呼吸して
肺から煙を追い出してから
人と接してくれないものだろうか

煙草の煙の行方を考えるだけがマナーじゃなくて
吸った後の息の中にも
煙草の成分が含まれていることを
考えてくれないかな・・

煙草は
一番辛いよ
posted by マース at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | CS&Asthma | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

放送大学

少し勉強をしなくては・・・
ビル放送大学の受講を検討中

続きを読む
posted by マース at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 小さな幸せ&ありがとう | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

今年ももうすぐ終わり・・

今年の一年も
いろいろなことがありすぎて
私の頭の中は混乱してマヒ状態 ふらふら
それでも何とか
今年一年を過ごせました

続きを読む
posted by マース at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日想ったこと | 更新情報をチェックする

あれれ息苦しい

夕方からお正月料理を作り始めた
ビーフシチューは、ルルちゃんの離乳食用の野菜スープを取り分けてから、ビーフのワイン煮を合わせコトコト煮込み中
スペアリブも付け汁で一晩付けて明日仕上げ
さつまいもたっぷりの栗金とん
黒豆を煮込みながら、今日届いた支援センターの会報を読んでいたら・・・
息苦しい
唇がヒリヒリ
目にしみるような違和感
なんだろう(@_@)
まだ料理途中なのに・・・
posted by マース at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

